職種別の選考対策
年次:

18年卒 総合職 ※現在募集なしの志望動機と選考の感想
総合職 ※現在募集なし
18年卒 総合職 ※現在募集なしの志望動機と選考の感想
総合職 ※現在募集なし
18年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
青山学院大学 | 文系
志望動機
博報堂DYデジタル(デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)と統合)の総合職 ※現在募集なしに興味を持ったきっかけ
デジタル広告に興味があったから。
博報堂DYデジタル(デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)と統合)の総合職 ※現在募集なしの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
イベントの政策をする中で、人とものをつなぐ連結部分になる広告業界を志望するようになった。そこで広告業界の中でも業績が伸びておりテクノロジーの分野にも興味があったので、インターネット広告の会社を選んだ。
選考の感想
同業他社と比較して博報堂DYデジタル(デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)と統合)の総合職 ※現在募集なしの選考で重要視されたと感じること
自分がやってきたことを自分なりに話せて、興味を持たせることができるか、魅力的な人材に見えるかを重要視されていたと感じる。またデジタルに関することは事前に知識を持っておく必要はないように感じた。自...
他社と比べた際の博報堂DYデジタル(デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)と統合)の総合職 ※現在募集なしの魅力
博報堂本体の存在、広告で伸びている業界、アドテクノロジーの存在
博報堂DYデジタル(デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)と統合)の総合職 ※現在募集なしの選考で工夫したこと
インターネット広告会社、広告会社、コンサル会社との差別化を自分の中ですること、またこれらを知り比較する中で自分がどこに勤めたいのかを考えるようにした。そして現時点で考えるやりたいことを明確にして...
博報堂DYデジタル(デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)と統合)の総合職 ※現在募集なしの選考前にやっておけばよかったこと
企業のHPを見ること。競合との比較
博報堂DYデジタル(デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)と統合)の総合職 ※現在募集なしを受ける後輩へのメッセージ
面接官の方がとても優しい印象でした。話しやすい面接です。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職