職種別の選考対策
年次:
23年卒 セールスプロモーション事業(アカウントプランナー)の志望動機と選考の感想
セールスプロモーション事業(アカウントプランナー)
23年卒 セールスプロモーション事業(アカウントプランナー)の志望動機と選考の感想
セールスプロモーション事業(アカウントプランナー)
23年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
中広のセールスプロモーション事業(アカウントプランナー)に興味を持ったきっかけ
地元に本社があり、地域に寄り添う広告を制作していると知ったから。
中広のセールスプロモーション事業(アカウントプランナー)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
・アイデアを形にして人の心を動かしたいという思いを体現できるか
・企業理念や社員の思いに共感しときめくか
・自分の強みを活かして仕事ができるか
広告業界で仕事をしたく、広告会社を中心に選考...
選考の感想
同業他社と比較して中広のセールスプロモーション事業(アカウントプランナー)の選考で重要視されたと感じること
・地域への理解・愛着など地域のために働きたいという思い
・自社媒体(地域密着生活情報誌)と企業理念に対する理解
・自分が地域密着生活情報誌を通して地域のどんな魅力を伝えたいか、どんな課題を解...
他社と比べた際の中広のセールスプロモーション事業(アカウントプランナー)の魅力
・地域が好きで人あたりが良い人が多い
・「広告業を通じて地域社会に貢献する」という理念通り、地元企業に寄り添った広告制作ができる
地域の良さを広めたいと思っている人にはもってこいです
中広のセールスプロモーション事業(アカウントプランナー)の選考で工夫したこと
自社媒体を持っている会社であるから、それに対する知識や自分の考え(魅力、課題点、改善アイデアなど)はしっかり持っておくこと。
一次面接・二次面接は集団面接なので、他の学生の話を聞く態度や話す時...
中広のセールスプロモーション事業(アカウントプランナー)の選考前にやっておけばよかったこと
地域(希望する勤務地)の知識や自分の考えを言語化しておくこと。
中広のセールスプロモーション事業(アカウントプランナー)を受ける後輩へのメッセージ
地元愛があり、地域の良さや魅力を伝えたい・応援したいと思っている人は向いていると思います。
その気持ちを素直にぶつければ思いは必ず伝わります。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職