職種別の選考対策
年次:
24年卒 ナショナル社員の志望動機と選考の感想
ナショナル社員
24年卒 ナショナル社員の志望動機と選考の感想
ナショナル社員
24年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 非公開
志望動機
コメリのナショナル社員に興味を持ったきっかけ
名前を知っていて、実際に利用したことがあったため。
コメリのナショナル社員の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
プライベートブランド商品の企画がしたかったので、ユーザーとの距離が近い小売業界のホームセンターを志望していた。なかでもコメリはプライベートブランド売り上げ比率が業界トップクラスでとても魅力てきだった。
選考の感想
同業他社と比較してコメリのナショナル社員の選考で重要視されたと感じること
なぜ小売業界を志望しているのかという理由が重視されているのではないかと感じた。私は商品企画の仕事をしたいと考えていたため、モノづくりを本業とするメーカーではなく、なぜ小売業界を選んだのかという事...
他社と比べた際のコメリのナショナル社員の魅力
ナンバーワンの店舗数を誇っている事だと考える。
コメリのナショナル社員の選考で工夫したこと
上場企業であるため、公開されているIR情報を読み込むことで、これからのコメリのビジョンを理解した。参加した企業説明会やインターンシップで直接社員の方から得ることができた情報を整理し、自分の強みと...
コメリのナショナル社員を受ける後輩へのメッセージ
小売業界ですので、難易度はあまり高くないと感じました。しかし、志望理由などはしっかり深ぼられるので気を抜かないようにしてください。
その他企業の選考対策
-
小売・流通NAAリテイリング募集終了:販売部
-
小売・流通JR東日本クロスステーションデベロップメントカンパニー
-
小売・流通アトレ総合職
-
小売・流通ヨーク販売職
-
小売・流通ハンズ総合職
-
小売・流通リンク・セオリー・ジャパングローバルリーダー職