職種別の選考対策
年次:
24年卒 企画営業の志望動機と選考の感想
企画営業
24年卒 企画営業の志望動機と選考の感想
企画営業
24年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
千修の企画営業に興味を持ったきっかけ
・デジタル×フィジカルの両方を強みにしているところ
・取引先のほとんどが大手のナショナルクライアントで、大きな案件を一年目から任せてもらえるところ
千修の企画営業の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
・成長できる環境(裁量権がもらえるというよりも、教えてくれる環境か・フィードバックがもらえる環境かを大切にしていた)
・企画に携われる環境
他の企業としては、OOHを扱っている会社さんを...
選考の感想
同業他社と比較して千修の企画営業の選考で重要視されたと感じること
営業としてやっていけるかをじっくり見られた印象を持った。
クライアントの9割が既存のクライアントなので、テレアポ営業という辛さよりも、企画が必ず通るわけではないという辛さを理解しているかが大切...
他社と比べた際の千修の企画営業の魅力
取引先のほとんどが大手のナショナルクライアントで、大きな案件を一年目から任せてもらえるところ
千修の企画営業の選考で工夫したこと
・この企業の面接に限らず3回の面接を通して話が一貫するように気をつけた。
・企画営業職なので、笑顔を忘れず自信を持って話すことを意識した。
・職種理解や業界理解など当たり前のことだが、自分の...
千修の企画営業の選考前にやっておけばよかったこと
営業職の辛さを理解すること(既存9割でガツガツ営業ではないので、企画が必ずしも通るわけではないとかそういった辛さ)
加えて、営業で自分がどんな強みを発揮できるのかを話せるようにしておけばよかった
千修の企画営業を受ける後輩へのメッセージ
学生一人一人を見てくださる会社さんです。
自分の言葉で話せるように万全の準備で挑んでみてください!応援しています!!頑張れ!!
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職