職種別の選考対策
年次:
23年卒 企画営業の志望動機と選考の感想
企画営業
23年卒 企画営業の志望動機と選考の感想
企画営業
23年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
千修の企画営業に興味を持ったきっかけ
もともとPR業界で働きたいと思っていて、PRの会社を調べて行く中でこの会社に興味を持ちました。
千修の企画営業の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
自分の興味関心と、東京勤務できるかどうかを基準にしていました。他社では、PR、広告、エンタメ、すべて受けていました。その中でも、千修はインターンシップに参加して、志望度が高まりました。挑戦できる...
選考の感想
同業他社と比較して千修の企画営業の選考で重要視されたと感じること
SNSに強いかを重視しているのかなと思いました。会社的に今後、SNSの媒体を伸ばしていきたいから、新入社員にはそこの力を期待したいと話していました。後は、選考が始まる時期が他社よりも遅いため、他...
他社と比べた際の千修の企画営業の魅力
色んな種類の業界、業種の人と仕事をしているため、好奇心旺盛な人は楽しめると思いました。
千修の企画営業の選考で工夫したこと
すべて正直に素直に話すようにしました。選考を担当してくださる社員の方は年配の方が多い印象だったので、印象に残るように工夫しました。1番大事なことは、笑顔と明るさだと思います!自分の強みや個性をう...
千修の企画営業の選考前にやっておけばよかったこと
SPIの勉強です。あと、クリエイティブさを表現するなら、作品集などを面接に持参するといいと思います。
千修の企画営業を受ける後輩へのメッセージ
どんなことも社員の方は優しくお話を聞いてくれるので、リラックスして面接にのぞんで下さい!素直に明るく、笑顔で頑張って下さい。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職