職種別の選考対策
年次:
22年卒 企画営業の志望動機と選考の感想
企画営業
22年卒 企画営業の志望動機と選考の感想
企画営業
22年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
千修の企画営業に興味を持ったきっかけ
OfferBoxでオファーを頂いた。
千修の企画営業の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
私は若いうちから大手の案件に関われるか、社員の方の雰囲気はどうかで選んでいました。多人数で埋もれるよりは中小で助け合いながら働きたいと考えていました。広告業界を中心にオリコムやクオラスなどを受け...
選考の感想
同業他社と比較して千修の企画営業の選考で重要視されたと感じること
営業としての素質があるかどうか。当たり前ですがなぜそう思うのか等、深堀が多かったです。入社後どのように活躍できるのかを見極めようとしている。意地悪な質問はないが相当な自己分析が必要であると感じました。
他社と比べた際の千修の企画営業の魅力
従来からの持ち味である印刷物に強みを持っている。近年はデジタル領域にも力を入れリアルとデジタルを掛け合わせた広告企画を提案している。大手の案件から地域のショッピングセンターの案件まで幅広い案件を...
千修の企画営業の選考で工夫したこと
自分のやりたいことを明確にしておくこと。なぜ自分が営業になりたいのか。どのように成果を上げるのかを言語化し、深堀に耐えられるようにした。面接官に年配の方が多かったので年配の方が聞いてもわかるよう...
千修の企画営業の選考前にやっておけばよかったこと
自己分析、企業研究の追求
千修の企画営業を受ける後輩へのメッセージ
人事の方はとてもやさしく真摯に対応してくださいます。一貫して営業としての素質が問われていると思うので自分の活躍理由や未来像など、実際に働いているイメージが沸くような応答を心掛けるといいと思います。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職