職種別の選考対策
年次:
20年卒 企画営業の志望動機と選考の感想
企画営業
20年卒 企画営業の志望動機と選考の感想
企画営業
20年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
千修の企画営業に興味を持ったきっかけ
リクナビ
千修の企画営業の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
広告業界を中心に見ている中で、関心のあった総合広告代理店とセールスプロモーションに強い企業を探していた。セールスプロモーションに強みを持つ企業の中では、規模の大きな仕事をしたかったのでなるべく規...
選考の感想
同業他社と比較して千修の企画営業の選考で重要視されたと感じること
「ツイッターやインスタグラムはやっていない」と答えたが、理由を説明したところ、とくに不満げな様子もなく、順調に進んだため、情報感度に関してもそこまで見られていないと感じる。広告業界への理解はたし...
他社と比べた際の千修の企画営業の魅力
国内の大手クライアントとの取引があること。それらの仕事に自分の裁量を大きく関われること。
千修の企画営業の選考で工夫したこと
営業として自信をもった受け答えをすること。「売り上げを伸ばすことができるの?」など挑戦的な内容の質問をされることがある。その際にハッキリと「できます」と言えると反応が良かった。紙媒体に強みや誇り...
千修の企画営業の選考前にやっておけばよかったこと
面接官の方々は年配の方が多いですが、時折フランクな質問もあるので、それに対する心構えをすべきだったと感じます。
千修の企画営業を受ける後輩へのメッセージ
一次面接から面接官の方々は年配の方が多く、最終面接まで関わる方達なので、役員レベルの独特の雰囲気に怖じけないように心の準備をしておくといいと思います。形式だけはやや固めとはいえ和やかな人たちです...
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職