職種別の選考対策
年次:
24年卒 企画営業の志望動機と選考の感想
企画営業
24年卒 企画営業の志望動機と選考の感想
企画営業
24年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
飛竜企画の企画営業に興味を持ったきっかけ
求人広告に特化していたため
飛竜企画の企画営業の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
どんな領域を中心に扱っているかという点を見ていた。広告の中でも労働力のマッチングに寄与出来る求人広告に興味を持っていたため、これに関連した企業を受けていた。他にも社風や営業方針も企業選びの基準と...
選考の感想
同業他社と比較して飛竜企画の企画営業の選考で重要視されたと感じること
志望動機よりもパーソナリティが重要視されていた。対面面接ではエントリーシートを見ながらの面接であったため、学生の個性を見ようとする姿勢が感じられた。実際、質問内容の多くは過去の経験や行動原理を問...
他社と比べた際の飛竜企画の企画営業の魅力
地域に密着している点
飛竜企画の企画営業の選考で工夫したこと
企業分析と自己分析を心がけた。企業分析に関しては他社ではなくこの企業でなければいけない理由を答えられるようにした。自己分析に関しては自分がどんな人間なのか、どんな事を背景に行動するのか、といった...
飛竜企画の企画営業の選考前にやっておけばよかったこと
自己分析
飛竜企画の企画営業を受ける後輩へのメッセージ
自分らしさを出せるような準備をしておくべき。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職