職種別の選考対策
年次:
25年卒 プランナーの志望動機と選考の感想
プランナー
25年卒 プランナーの志望動機と選考の感想
プランナー
25年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 非公開
志望動機
クレオ(KREO)のプランナーに興味を持ったきっかけ
生活者視点のマーケティングを軸にしている点に魅力を感じました。
クレオ(KREO)のプランナーの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
いろんな業界と関わりが持つことができそうな、広告、PR、web業界を見ていた為、興味を持ちました。多くの人の目に触れる広告、販促などを制作したいと思っていたため、クレオでならそれを叶えられるので...
選考の感想
同業他社と比較してクレオ(KREO)のプランナーの選考で重要視されたと感じること
人となりに加えて、「論理的に物事を考えられているか」がインターンシップや選考の中で常に見られているような気がしました。自分で考えた物事の、それに至るまでの経緯がしっかり言語化できないと内定は困難...
他社と比べた際のクレオ(KREO)のプランナーの魅力
生活者視点で物事を考えているところ。また、インターンシップの際に10名ほど社員の方との関わりがありましたが、どの方も穏やかで年代問わず休憩中も会話されていて、雰囲気が良かったです。
クレオ(KREO)のプランナーの選考で工夫したこと
ESでは、主体的に動けるということをアピールし続けました(一貫性を持たせる為)。また、HPが充実している印象があり、社員の方のインタビューなども掲載されていた為、記事を読み、共感したことを伝える...
クレオ(KREO)のプランナーの選考前にやっておけばよかったこと
最終面接前までに、論理的思考をつけておくべきだったと思います。とにかく自分の言葉で話せるように、質問について何を聞かれているのか瞬時に判断し、結論を出すことができなかったことは反省点でした。
クレオ(KREO)のプランナーを受ける後輩へのメッセージ
働いている社員の方は社長を含めてみなさんとても穏やかです。頑張ってください。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職