職種別の選考対策
年次:
![](https://assets.onecareer.jp/assets/v2/sort-down-dc2e7b487767665f16ec53da71439331ae5e45718e092b9e6bfb115096defc1a.png)
24年卒 プランナーの志望動機と選考の感想
プランナー
24年卒 プランナーの志望動機と選考の感想
プランナー
24年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 理系
志望動機
クレオ(KREO)のプランナーに興味を持ったきっかけ
広告業界で探していて職種別採用をしていたから
クレオ(KREO)のプランナーの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
広告業界の中でも、職種別採用を行なっている会社で、自分のやりたい事が出来る事と会社も好立地にあり、企業を選択しました。他には広告業界の、インターネットマーケティングや、イベント広告なども受けてい...
選考の感想
同業他社と比較してクレオ(KREO)のプランナーの選考で重要視されたと感じること
積極性や自信をもって堂々と発言できているかが重要視されていると感じました。グループディスカッションでも、積極的に発言した人が選考通過していると思います。また、コミュニケーション能力が高い人が有利...
他社と比べた際のクレオ(KREO)のプランナーの魅力
人柄を見てくれるところ
クレオ(KREO)のプランナーの選考で工夫したこと
企業分析をしっかりした事や、自分自身がその会社で何をしたいのかといったキャリアプランを考え、言語化する事を意識しました。また、グループ面接でも他の学生よりもハキハキ笑顔で発言し、アピールする事も...
クレオ(KREO)のプランナーの選考前にやっておけばよかったこと
面接練習を沢山すること
クレオ(KREO)のプランナーを受ける後輩へのメッセージ
自信を持って堂々と行う事が大事だと思います。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職