職種別の選考対策
年次:

19年卒 営業系の志望動機と選考の感想
営業系
19年卒 営業系の志望動機と選考の感想
営業系
19年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文理非公開
志望動機
ファインズの営業系に興味を持ったきっかけ
YouTubeで動画を見るときに最初に流れる広告を担っているとマイナビで見て、その仕事の大きさに惹かれた。
ファインズの営業系の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
何でもいいから後世に残る大きな仕事をしたいと考えていた。その中で広告は大学の講義でも学んだことがあり、そのやりがいや難しさを仕事に出来たらどれ程幸せだろうかと考えて選んだ。他には食品化粧品玩具メ...
選考の感想
同業他社と比較してファインズの営業系の選考で重要視されたと感じること
自分の意見を持ってそれを言葉で表現できること、そして個性を存分に出すことが重要だと感じた。広告は0から1を作り出すこともあるので想像力が大切となってくる。そのような経験を今までしてきたか、それを...
他社と比べた際のファインズの営業系の魅力
パンフレットがおしゃれだった、youtubeなどと提携している
ファインズの営業系の選考で工夫したこと
事前にES等なく、説明会と一次選考が同日だったため誰にでも受けるチャンスはある。そのため説明会以前で特に工夫したことは無い。説明会は社員の方と距離が近いため、話を聞く姿勢や気になる点を質問するこ...
ファインズの営業系の選考前にやっておけばよかったこと
ラフな感じで終わるため特に無し。
ファインズの営業系を受ける後輩へのメッセージ
社員の方が働くすぐ横で説明会など行うため、雰囲気も掴めると思います。ハキハキと質問に答えられれば大丈夫ですので頑張ってください。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職