職種別の選考対策
年次:
23年卒 クリエーティブプロデューサーの志望動機と選考の感想
クリエーティブプロデューサー
23年卒 クリエーティブプロデューサーの志望動機と選考の感想
クリエーティブプロデューサー
23年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
電通クリエーティブフォースのクリエーティブプロデューサーに興味を持ったきっかけ
クリエイティブプロデューサーとして専門的に電通の広告に携わることができ、楽しみながら仕事ができると考えたからです。
電通クリエーティブフォースのクリエーティブプロデューサーの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
広告業界全般を受けていました。実際に説明会に参加する中で自分がワクワクするのかを大事にして受ける企業を選びました。この企業は広告系の中でも自分でうまくスケジュールを調整すれば、プライベートとの両...
選考の感想
同業他社と比較して電通クリエーティブフォースのクリエーティブプロデューサーの選考で重要視されたと感じること
広告に対して熱意があるかどうかを問われたと思います。ESや面接の中でも毎回気になった広告や好きな広告が聞かれました。加えて、クリエイティブプロデューサーの要素としてコミュニケーション能力が見られ...
他社と比べた際の電通クリエーティブフォースのクリエーティブプロデューサーの魅力
クリエイティブプロデューサーとして専門的に活動できることだと考えます。プロデューサーは基本テレビだったらテレビだけを行いますが、広告全般を担当できるのはここだけだと思いました。
電通クリエーティブフォースのクリエーティブプロデューサーの選考で工夫したこと
面接の中でコミュニケーション能力があるということと広告が好きであるということをアピールしました。実際にコミュニケーション能力があるからこそ、チームがピンチの時に活躍することができると思ってもらっ...
電通クリエーティブフォースのクリエーティブプロデューサーの選考前にやっておけばよかったこと
広告に興味を持つことになったきっかけとなるcmや最近好きな広告を理由込みで説明できるようにすることが大事だと思います。
電通クリエーティブフォースのクリエーティブプロデューサーを受ける後輩へのメッセージ
プロデューサーとして活躍したい方にはとても良い企業だと思います。ただ、採用人数がかなり少なく、最終面接までは頑張ればいけると思うので、あとは運と思って軽い気持ちで頑張りましょう。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職