職種別の選考対策
年次:

23年卒 オープンポジション ※現在募集なしの志望動機と選考の感想
オープンポジション ※現在募集なし
23年卒 オープンポジション ※現在募集なしの志望動機と選考の感想
オープンポジション ※現在募集なし
23年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
早稲田大学 | 文系
志望動機
電通デジタルのオープンポジション ※現在募集なしに興味を持ったきっかけ
広告業界に惹かれており、その延長でデジタルマーケティングに興味を持ったから。
電通デジタルのオープンポジション ※現在募集なしの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
自分の軸として、人の行動を工夫で変化させる仕事に就きたかった。そのため、マーケティング業務ができるところ、また企業知名度や、年収も大事にしていた。デジタルマーケティングの会社や広告代理店を多く受けた。
選考の感想
同業他社と比較して電通デジタルのオープンポジション ※現在募集なしの選考で重要視されたと感じること
やはり広告業界というより、コンサル的な面が強いのではないかと都度感じていた。クライアントの課題を解決する手段はデジタル広告に縛られずに多様に取り入れている。他の広告業界よりもよりロジックな部分が...
他社と比べた際の電通デジタルのオープンポジション ※現在募集なしの魅力
天下の電通グループであること。社員の方曰くやはり電通が抱える五輪案件の手伝いもあったという。
電通デジタルのオープンポジション ※現在募集なしの選考で工夫したこと
最終選考前には時間をかけてプレゼンを精査した。ほかの会社にはない選考方法の為、友人の力を借りなgら、プレゼンスライドの推敲、模擬プレゼン、質疑応答など繰り替えし行った。就職活動通して、一番ハード...
電通デジタルのオープンポジション ※現在募集なしの選考前にやっておけばよかったこと
特になし。はやめに課題に取り組むのみ
電通デジタルのオープンポジション ※現在募集なしを受ける後輩へのメッセージ
早い時期から選考しているので、練習も兼ねて是非受けてほしい。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職