職種別の選考対策
年次:
23年卒 データサイエンスの志望動機と選考の感想
データサイエンス
23年卒 データサイエンスの志望動機と選考の感想
データサイエンス
23年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 理系
志望動機
電通デジタルのデータサイエンスに興味を持ったきっかけ
デジタルマーケティングに興味を持ち、ネットで調べている内に認知し、興味を持った
電通デジタルのデータサイエンスの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
クライアント企業の規模が大きく、社会的な影響が大きい業務に携われそうな点を基準としていた。
やりがいをより感じられると考えたためだ。他には、同業他社であるデジタルマーケティングの大手企業を受け...
選考の感想
同業他社と比較して電通デジタルのデータサイエンスの選考で重要視されたと感じること
なぜ電通デジタルではないといけないかという点を他企業よりも重要視されていたと感じた。面接やエントリーシート、最終面接のプレゼンテーションでも深く聞かれた部分であり、選考実施側にそういった方針があ...
他社と比べた際の電通デジタルのデータサイエンスの魅力
電通グループのネットワークや大手であるセプテーニグループとの業務提携でより発展が見込める点に魅力を感じた
電通デジタルのデータサイエンスの選考で工夫したこと
プレゼンテーションや面接での受け答え、電通デジタルに入社をしたいという理由について論理的かつ熱意を込めて述べることを意識した。そのために、就活サイトで可能な限り情報収集をして臨むという工夫をしていた。
電通デジタルのデータサイエンスの選考前にやっておけばよかったこと
デジタルマーケティング業務を体験できるインターンシップなどに参加をして、実務経験を積めたらよかったと感じた
電通デジタルのデータサイエンスを受ける後輩へのメッセージ
インターンシップなどで実際にデジタルマーケティングを体験することで、より具体的志望動機が持てて、選考を有利に進められると思います
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職