職種別の選考対策
年次:
20年卒 営業系の志望動機と選考の感想
営業系
20年卒 営業系の志望動機と選考の感想
営業系
20年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
熊本大学 | 理系
志望動機
熊本リビング新聞社の営業系に興味を持ったきっかけ
内定先が出版している新聞・広告を小学生の頃から読んでいたこと。
熊本リビング新聞社の営業系の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
一人でも多くの人に良い影響を与えたいという就活の軸があったので、より多くの人に影響を与えることができる仕事という基準で企業を選び就職活動をしていました。他には、テレビ局や商社、人材系の企業を受け...
選考の感想
同業他社と比較して熊本リビング新聞社の営業系の選考で重要視されたと感じること
人柄などその人の内面をより重要視されたと感じます。特に面接では、「あなた自身を鍋の具材に喩えると何だと思いますか?」や「自分自身にキャッチコピーをつけるとなんですか?」など、その人の人柄が見えて...
他社と比べた際の熊本リビング新聞社の営業系の魅力
30名ほどの社員数で毎週30万部近くのフリーペーパーを発行しているところだと思います。そのため、個人の能力がダイレクトに仕事に反映され、自分が携わった記事で人が動く・物が売れるという喜びを作り出...
熊本リビング新聞社の営業系の選考で工夫したこと
企業が出版している広告や新聞を読み企業に対しての意見を考えるようにしました。もっとこのようにした方が良いと思うなどの意見を持っておくことで面接の際に企業にたいしての熱意を伝えることができたと思います。
熊本リビング新聞社の営業系の選考前にやっておけばよかったこと
OB・OG訪問。
熊本リビング新聞社の営業系を受ける後輩へのメッセージ
人柄を重視しているなという印象を受けました。そのため自己分析をしっかりとしたうえで選考に臨むことが大切だと思います。変に自分を飾ることなく、ありのままをアピールすれば大丈夫だと思います。自信を持...
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職