職種別の選考対策
年次:

23年卒 エリア総合職の志望動機と選考の感想
エリア総合職
23年卒 エリア総合職の志望動機と選考の感想
エリア総合職
23年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文理非公開
志望動機
個別指導キャンパス(新教育総合研究会)のエリア総合職に興味を持ったきっかけ
教育格差をなくすという方針に共感したため。
個別指導キャンパス(新教育総合研究会)のエリア総合職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
自分が活躍できる業界であり、社会のためになる仕事ができる業界。新教育総研号研究会では教育格差を減らすことができるところが社会的に良いと考えていた。また、早くから活躍できる企業。他に受けていた企業...
選考の感想
同業他社と比較して個別指導キャンパス(新教育総合研究会)のエリア総合職の選考で重要視されたと感じること
パーソナルな部分が多い。過去の出来事に関する深掘り等。基本的には履歴書など事前に提出している情報に基づいて選考が進んでいく。また、塾業界への考え方や、何を会社で成し遂げたいかなどこちらの考え方を...
他社と比べた際の個別指導キャンパス(新教育総合研究会)のエリア総合職の魅力
教育格差に向き合えるところ
個別指導キャンパス(新教育総合研究会)のエリア総合職の選考で工夫したこと
パーソナルな部分に関しては当たり前に言えるようにしました。また、私自身が塾講師をしていたので、その際のエピソードなどは自ら深ぼって、なぜ貴社なのかというところをしっかりと話せるように特に工夫しました。
個別指導キャンパス(新教育総合研究会)のエリア総合職の選考前にやっておけばよかったこと
特にございません
個別指導キャンパス(新教育総合研究会)のエリア総合職を受ける後輩へのメッセージ
自ら成し遂げたいことの想いを素直に伝えることができれば内定をいただけると思うので、素直になることを意識して取り組んでいただきたいです。頑張ってください。
その他企業の選考対策
-
人材・教育東急キッズベースキャンプキッズコーチ
-
人材・教育郵船コーディアルサービス一般事務
-
人材・教育ベルリッツ・ジャパン総合職
-
人材・教育富士通ラーニングメディア開発運用担当 ※現在募集なし
-
人材・教育フルキャストホールディングス総合職
-
人材・教育ワールドインテック総合職