職種別の選考対策
年次:
23年卒 総合職の志望動機と選考の感想
総合職
23年卒 総合職の志望動機と選考の感想
総合職
23年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 非公開
志望動機
長崎文化放送の総合職に興味を持ったきっかけ
テレビ業界を志望していたため、出身大学のある長崎のテレビ局であること。さらに長崎の中でも高い視聴率を誇っていたため。
長崎文化放送の総合職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
幼い頃からテレビが好きだったため、テレビの仕事に携われること、また地元の九州で働くことが出来ることの2点を軸として選んだ。他に受けている企業として、サガテレビやテレビ熊本、テレビ宮崎、福岡放送な...
選考の感想
同業他社と比較して長崎文化放送の総合職の選考で重要視されたと感じること
どんなテレビ番組を作りたいのか、どのようにテレビ業界を変えていきたいかが求められていた。普段ただテレビを見ているだけでなく、以下に課題意識を持って自分なりの考えを伝えることが重要だと感じる。また...
他社と比べた際の長崎文化放送の総合職の魅力
長崎にある民間放送の中でも高い視聴率を誇っている点。さらに、放送だけでなく、イベントなどの事業にも力を入れているところ。
長崎文化放送の総合職の選考で工夫したこと
長崎文化放送が制作している番組を見て、どんな所が魅力的で、一方でどういう所を改善したいのかを自分なりにまとめた。また、長崎のほかの放送局の番組と見比べて比較するようにした。YouTubeなどのS...
長崎文化放送の総合職の選考前にやっておけばよかったこと
逆質問の時間などもあったので、きちんと考えておけばよかった。もっと個性を出せばよかった。
長崎文化放送の総合職を受ける後輩へのメッセージ
長崎の中でも挑戦的な番組を作っている印象があるので、今後の長崎のテレビ局を引っ張っていく存在だと思います。参考の際にはありきたりな答えでなく、個性を出して他の人との差別化を図るといいと思います。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職