職種別の選考対策
年次:
![](https://assets.onecareer.jp/assets/v2/sort-down-dc2e7b487767665f16ec53da71439331ae5e45718e092b9e6bfb115096defc1a.png)
25年卒 営業(総合コース)の志望動機と選考の感想
営業(総合コース)
25年卒 営業(総合コース)の志望動機と選考の感想
営業(総合コース)
25年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
博展の営業(総合コース)に興味を持ったきっかけ
ディスプレイ業界に興味があり、業界研究を行う中でディスプレイと広告どちらも兼ね備える博展に興味を持ちました。
博展の営業(総合コース)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
空間を通して誰かの幸せに貢献できる仕事につきたいと考えており、空間に間接的または直接的に携われるディスプレイを中心に見ていました。ディスプレイは企業が多くないため、近い業界であるイベントや広告も...
選考の感想
同業他社と比較して博展の営業(総合コース)の選考で重要視されたと感じること
営業はリーダーシップがあるか、自分を持っているかを見られていると感じました。熱い気持ちを持つ社員の方が多く、また対面なイベント機会も多いイメージです。社長の方も熱い気持ちを持たれているという印象...
他社と比べた際の博展の営業(総合コース)の魅力
同業とよべる企業が少なあと感じています。
博展の営業(総合コース)の選考で工夫したこと
対面の機会が多かったため、会社の方の話や社長の方の言葉を意識しました。理念で出てくる言葉を大切にされているイメージでしたので、覚えて面接を受けられるようにしました。ディスプレイ他の違いを知ること...
博展の営業(総合コース)の選考前にやっておけばよかったこと
なぜディスプレイと広告の間の博展なのかを明確にする必要性を感じました。
博展の営業(総合コース)を受ける後輩へのメッセージ
笑顔でありのままの自分を伝えられれば問題ないと思います。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職