職種別の選考対策
年次:
21年卒 制作ディレクター、製作(製作コース)の志望動機と選考の感想
制作ディレクター、製作(製作コース)
21年卒 制作ディレクター、製作(製作コース)の志望動機と選考の感想
制作ディレクター、製作(製作コース)
21年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
博展の制作ディレクター、製作(製作コース)に興味を持ったきっかけ
HPを見て興味を持ちました。
博展の制作ディレクター、製作(製作コース)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
主に広告業界を視野に入れていたため、体験型マーケティングを事業として行っていることを知り、受けました。企業を選んだ基準は、何かを制作できるクリエイティブな仕事であることと若いうちから活躍できるこ...
選考の感想
同業他社と比較して博展の制作ディレクター、製作(製作コース)の選考で重要視されたと感じること
人柄を見られていたと思います。同業他社では、マニュアルに沿って、流れ作業のように面接が行われていたところ、博展では、会話のような形式で、自分らしく面接ができました。どういう考え方を持った人物なの...
他社と比べた際の博展の制作ディレクター、製作(製作コース)の魅力
他社と比べて、人柄が良い人が集まっていることと平均年齢が若いことが魅力だと思います。若くて魅力的な人が多い印象を受けました。
博展の制作ディレクター、製作(製作コース)の選考で工夫したこと
明るく、笑顔で自分らしく答えることを意識しました。できるだけ、自分自身がどういう人なのかが相手に伝わるように、正直に回答し、いつも通りの自分で面接に望むようにこころがけました。
イベントや展示...
博展の制作ディレクター、製作(製作コース)の選考前にやっておけばよかったこと
OBOG訪問
博展の制作ディレクター、製作(製作コース)を受ける後輩へのメッセージ
個性豊かで魅力的な人が多く集まっている会社だと思います。自分らしさをぜひ面接で発揮してください。
海外案件もあり、語学ができる人材は重宝されると思います。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職