職種別の選考対策
年次:
21年卒 総合職(営業・マーケティング)の志望動機と選考の感想
総合職(営業・マーケティング)
21年卒 総合職(営業・マーケティング)の志望動機と選考の感想
総合職(営業・マーケティング)
21年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
日経BPの総合職(営業・マーケティング)に興味を持ったきっかけ
出版業界だったこと。
日経BPの総合職(営業・マーケティング)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
頑張る人を間近で応援できる仕事、かつ、本に関わる仕事がしたいと思っており、その中でもより多くの人に影響が与えられる企業であると感じたため。中でも読者以外の方の支援も可能であると考えられる営業職を...
選考の感想
同業他社と比較して日経BPの総合職(営業・マーケティング)の選考で重要視されたと感じること
よくある質問ではなく、その時の情勢を軸に質問されることが多かったように思う。それが正しいかどうかではなく、自分の意見を持ち、なぜそう考えたのかをはっきり述べることが重要ではないかと感じた。また、...
他社と比べた際の日経BPの総合職(営業・マーケティング)の魅力
ブランド力。自分がした行動によってより多くの人の人生に影響を及ぼすことができること。
日経BPの総合職(営業・マーケティング)の選考で工夫したこと
事前に会社の商品やサイトに目を通し、扱う商材やねらい等を自分なりにまとめることと、ニュースや新聞に目を通し自分なりの意見を持ってから面接に臨んだこと。面接時期が大幅に延期されたため、ニュースの変...
日経BPの総合職(営業・マーケティング)の選考前にやっておけばよかったこと
自分が行動したことに対する理由や動機を言語化すること。
日経BPの総合職(営業・マーケティング)を受ける後輩へのメッセージ
他の学生が何を言っても、自分の意見に自信をもって発言することが大切だと思います。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2C総合職(ビジネス)
-
広告・マスコミ電通デジタルビジネスコンサルティング
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職