職種別の選考対策
年次:
21年卒 販売系の志望動機と選考の感想
販売系
21年卒 販売系の志望動機と選考の感想
販売系
21年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
マサニ電気の販売系に興味を持ったきっかけ
家族主義であること
神戸・大阪で働けて自宅から通える点
マサニ電気の販売系の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
自宅から通える、女性が活躍できる、お客様と直接関わることができる(BtoC)という軸で企業を選んでいました。
主に販売職を募集している企業を受けていました。販売職の他にもお客様(BtoB/Bt...
選考の感想
同業他社と比較してマサニ電気の販売系の選考で重要視されたと感じること
同業他社を受けていないのでわかりません。
社長自身も家族主義を大切にされていることが面接でお話ししてとても伝わったので、どういった理由でどのようにマサニ電気の一員になりたいかということを伝える...
他社と比べた際のマサニ電気の販売系の魅力
家族主義である点
マサニ電気の販売系の選考で工夫したこと
一次・二次で選考が終わりだったので、数少ない選考の中でとにかくマサニ電気のどういった点が好きで働きたいと思うか、入社後どう働きたいかを深堀りされる前に最初に答える時点で他企業よりも具体的に伝える...
マサニ電気の販売系の選考前にやっておけばよかったこと
特にありません。
マサニ電気の販売系を受ける後輩へのメッセージ
一次も二次も和やかな雰囲気でした。面接だからと壁を作ったり、変に力んでしまわず会話を楽しむことに意識することで思いも伝わると思います。就職活動は自身としっかりと向き合う必要があり、縁なところもあ...
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職