職種別の選考対策
年次:
20年卒 営業系の志望動機と選考の感想
営業系
20年卒 営業系の志望動機と選考の感想
営業系
20年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
専修大学 | 文系
志望動機
創通の営業系に興味を持ったきっかけ
アニメが好きだからです。
創通の営業系の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
新しい仕組みあるいはものを生み出し人の心を動かす仕事ができる、好きなことを仕事にできる、人並みの年収が得られる、プライベートの時間をある程度確保できるということを基準に企業を選びました。他にはマ...
選考の感想
同業他社と比較して創通の営業系の選考で重要視されたと感じること
アニメ作品に対する考え方や、どんな作品を作りたいかなど作品に対して具体的な考えを持っていることです。他社でもそうですがただ好きだからではなく、仕事としてアニメ作品を捉えることができるかが重要だと...
他社と比べた際の創通の営業系の魅力
社長との距離が近く、少数精鋭なところです。
創通の営業系の選考で工夫したこと
今までただ面白いかどうかの視点で見ていたアニメを、面白いと感じたならその理由を明確にしたり、つまらなかったなら、どうすれば良かったのかまで考えて見るようにしました。また企業の制作したアニメも見る...
創通の営業系の選考前にやっておけばよかったこと
自分がこれまで見てきたアニメ作品に対する考えをまとめることです。
創通の営業系を受ける後輩へのメッセージ
好きなのはみんな同じなので、いかにビジネスとして作品を考えられるかが求められていると思います。頑張ってください。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職