職種別の選考対策
年次:

20年卒 専門系の志望動機と選考の感想
専門系
20年卒 専門系の志望動機と選考の感想
専門系
20年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文理非公開
志望動機
サン・アドの専門系に興味を持ったきっかけ
広告業界において最古参であり、独自の路線を貫いていることを業界紙で知った。
サン・アドの専門系の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
ディレクターやクリエイティブへのキャリアチェンジや柔軟な体質がある企業を選んだ。
主に広告業界を中心に、テレビのキー局や準キー局、番組制作会社も受けた。
エンターテイメントに近いところで出版...
選考の感想
同業他社と比較してサン・アドの専門系の選考で重要視されたと感じること
内定後に会食の場を設けていただいた。
そのときには振り子の幅を持っている人を採用すると言っていた。
面接で自分をアピールするときに、ステレオタイプのものではなく、自分なりのスタイルで失敗して...
他社と比べた際のサン・アドの専門系の魅力
歴史と伝統と独自性。
サン・アドの専門系の選考で工夫したこと
普通のことをしない。
突拍子もないESを書き、他の人よりも興味をもってもらうため。
ただ、実際にそこにロジックやバックグラウンドがあることを面接で説得力をもって語れることを大前提として考えに...
サン・アドの専門系の選考前にやっておけばよかったこと
早い段階から就活がどんなスケジュールで進むのかを把握しておくこと。
サン・アドの専門系を受ける後輩へのメッセージ
普通の企業にはない独特の観点を求められる。
自分の意見に自信をもって、奇をてらいすぎることなく取り組んで欲しい。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職