職種別の選考対策
年次:
25年卒 総合職の志望動機と選考の感想
総合職
25年卒 総合職の志望動機と選考の感想
総合職
25年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
中央大学 | 文系
志望動機
LDH JAPANの総合職に興味を持ったきっかけ
元々LDH所属アーティストが好きだったことと、学生生活での取り組みからエンタメの仕事に関わりたいと感じたため。
LDH JAPANの総合職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
エンタメ(アニメ・芸能・音楽・玩具等)に携われるか、女性でも役職に就けるかどうか、配属される職種が多い(ジョブチャレンジ制度がある)企業。
他には玩具メーカーや印刷メーカー、アニメの制作会社な...
選考の感想
同業他社と比較してLDH JAPANの総合職の選考で重要視されたと感じること
コミュニケーション能力。自分の強みと企業が求める能力がいかにマッチしているかを伝える力。
他社と比べた際のLDH JAPANの総合職の魅力
LDHというと音楽事業やライブのイメージが強いが、それ以外にもアニメやデジタル、食文化、アパレルなど幅広い事業領域があること。エンタメという軸はぶらさずに、様々な業種や職種に挑戦できる環境がある...
LDH JAPANの総合職の選考で工夫したこと
エンタメ企業かつ「人ありき」が理念にある会社であるため、面接ではとにかく笑顔で、「一緒に働きたい」と思ってもらえるように意識した。
また、ガクチカにおいては結果よりも、過程でどのように考え・行...
LDH JAPANの総合職の選考前にやっておけばよかったこと
プレゼンテーション選考では、これまでLDHが大切にしてきたことや今後力を入れようとしている分野など、深い企業理解が必要だと感じました。
LDH JAPANの総合職を受ける後輩へのメッセージ
緊張する場面も多いと思いますが、笑顔で自分らしさを忘れずに頑張ってください!
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職