職種別の選考対策
年次:
20年卒 技術系の志望動機と選考の感想
技術系
20年卒 技術系の志望動機と選考の感想
技術系
20年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 理系
志望動機
関電ファシリティーズ(関西電力グループ)の技術系に興味を持ったきっかけ
インフラ業界に興味があり、ビルを一括して管理する仕事に興味を持ったからです。
関電ファシリティーズ(関西電力グループ)の技術系の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
私が企業を選ぶ際に軸にしていたのは福利厚生や有給取得率でした。何十年も働く環境になる可能性があるので時間をかけて調べました。
受けた企業は5社未満でしたが、基本的にはインフラ業界で絞って受けて...
選考の感想
同業他社と比較して関電ファシリティーズ(関西電力グループ)の技術系の選考で重要視されたと感じること
ビルをトータルしてメンテナンスを行う仕事なので、様々な業種の方々と連携をとって作業を行う必要があります。そのため、自分の意思をうまく伝える能力や、チームをまとめる能力を重要視していたように感じました。
他社と比べた際の関電ファシリティーズ(関西電力グループ)の技術系の魅力
ビルの管理を一括して行う必要がある点から、就職してから技術者として大きく成長できる点に魅力を感じました。
関電ファシリティーズ(関西電力グループ)の技術系の選考で工夫したこと
面接で軸にしていたのは、チームワークやリーダーシップがあることを伝えることでした。また、電気の知識が非常に重要になってくるので、働きだしてからも資格を取るための勉強を行うつもりであることを伝えました。
関電ファシリティーズ(関西電力グループ)の技術系の選考前にやっておけばよかったこと
特になし。
関電ファシリティーズ(関西電力グループ)の技術系を受ける後輩へのメッセージ
この企業は就職してからも技術者として大きく成長できるので、社会に貢献していると感じやすい企業であると思います。やりがいをもって仕事をしたい人におすすめの企業です。
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通鈴与General Staff(G職)
-
インフラ・交通日通NECロジスティクス総合職
-
インフラ・交通ロジスティード総合職
-
インフラ・交通ANA成田エアポートサービス旅客ハンドリング業務
-
インフラ・交通京成電鉄総合職
-
インフラ・交通JR東日本情報システム(略称 JEIS)SE(システムエンジニア)