職種別の選考対策
年次:
21年卒 商品企画※正社員へ統合の志望動機と選考の感想
商品企画※正社員へ統合
21年卒 商品企画※正社員へ統合の志望動機と選考の感想
商品企画※正社員へ統合
21年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文理非公開
志望動機
近畿日本ツーリストの商品企画※正社員へ統合に興味を持ったきっかけ
旅行業界に興味があり志望しました。
近畿日本ツーリストの商品企画※正社員へ統合の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
旅行会社に興味があり、中でも大手を中心にみていました。近畿日本ツーリストは併願ができるところが魅力でした。他にはJTBやHISを受けました。その他にも旅行会社を受けてはいましたが、志望度は低めでした。
選考の感想
同業他社と比較して近畿日本ツーリストの商品企画※正社員へ統合の選考で重要視されたと感じること
グループディスカッションや面接での人柄を重要視していると感じました。ESにも難しい項目はなく、テストはかなり難しくまったくできなかったにもかかわらず、通過することができたからです。設けられている...
他社と比べた際の近畿日本ツーリストの商品企画※正社員へ統合の魅力
同じような事業をしている会社をいくつも併願できるところだと思います。
近畿日本ツーリストの商品企画※正社員へ統合の選考で工夫したこと
とにかく他社のウェブサイトとの比較を行いました。何度もウェブサイトをみて、もし自分が働いたらここはこうしたいというものを具体的に考え、わかりやすく言葉で伝えられるように準備していました。面接では...
近畿日本ツーリストの商品企画※正社員へ統合の選考前にやっておけばよかったこと
最終面接で、就職活動は内定が出たら終わらせるか最後までじっくり続けるか聞かれ、じっくり続けたいと答えたことが失敗だったと思います。
近畿日本ツーリストの商品企画※正社員へ統合を受ける後輩へのメッセージ
面接の練習にもなるし、選考もスムーズに進むため、志望度が低くても受ける意味はあると思います。