職種別の選考対策
年次:

21年卒 総合職の志望動機と選考の感想
総合職
21年卒 総合職の志望動機と選考の感想
総合職
21年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文理非公開
志望動機
小田急エージェンシーの総合職に興味を持ったきっかけ
広告業界を調べる中で、鉄道系の広告会社に興味を持った。様々な観光地と都心を繋ぐという特徴を持つ小田急電鉄、小田急グループの広告会社という点に興味を持った。
小田急エージェンシーの総合職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
社会や人々に新しい視点を増やし社会を豊かにしたい、新しいことに挑戦したいという軸で広告業界を中心に受けた。第一志望はデジタル広告だった。小田急沿線に住んでいることもあり、小田急グループのハウスエ...
選考の感想
同業他社と比較して小田急エージェンシーの総合職の選考で重要視されたと感じること
一次、二次は王道ではない質問も多く、発想力、対応力を問われていると感じた。面接を通して、学生の人柄はかなり重要視されていると思う。人事の方、面接官がとても優しく、熱心に話を聞いてくれる。学生全員...
他社と比べた際の小田急エージェンシーの総合職の魅力
小田急グループという安定感。鉄道広告だけではなく、小田急グループ全般の案件(観光地のプロモーション、駅商業施設のイベント企画など)にも関われる点
小田急エージェンシーの総合職の選考で工夫したこと
予想外の質問で内容が薄くなってしまっても、とにかく簡潔に、分かりやすく話せるよう意識したところ、「言葉がとてもきれいですね」と高評価だった。その学生の個性を引き出そうとしている印象だった。自分ら...
小田急エージェンシーの総合職の選考前にやっておけばよかったこと
軸と絡めた志望動機などもっと詰めるべきだったと後悔している。
小田急エージェンシーの総合職を受ける後輩へのメッセージ
つらいこともたくさんあるかと思いますが、がんばってください。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職