職種別の選考対策
年次:
23年卒 営業系の志望動機と選考の感想
営業系
23年卒 営業系の志望動機と選考の感想
営業系
23年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 非公開
志望動機
テレビ宮崎の営業系に興味を持ったきっかけ
テレビ業界を幅広く見ていた中で、地元九州のテレビ局であり、さらに日本で唯一のトリプルクロスネット局であるため、宮崎で大きな影響を持っていたため。
テレビ宮崎の営業系の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
幼い頃からの憧れのテレビ業界、そらに地元九州で働くことが出来ることを軸として、テレビ業界、特に報道を志望していた。その他にはサガテレビや長崎文化放送、熊本放送、福岡放送などを受験し、また、滑り止...
選考の感想
同業他社と比較してテレビ宮崎の営業系の選考で重要視されたと感じること
宮崎に対する思いはもちろんだが、日頃からテレビをどれだけ見ていて、どのような問題意識を持っているのか、どんなものを作りたいのかなどが重視されている気がした。今のテレビのあり方に対して自分なりに意...
他社と比べた際のテレビ宮崎の営業系の魅力
テレビ業界自体、あまりこの先よい動向ではないと言えるが、テレビ宮崎はドラマ制作に挑戦するなどチャレンジ精神を持ち合わせた企業であり、宮崎は2局しかないため、ライバルも少なく広告収入などは安定して...
テレビ宮崎の営業系の選考で工夫したこと
私の地元ではテレビ宮崎の番組を見ることが出来ないので、YouTubeやTVerなどを利用して、テレビ宮崎の番組を見ることを心がけた。さらに、宮崎の知識がなかったため、インターネットやSNSを利用...
テレビ宮崎の営業系の選考前にやっておけばよかったこと
県内出身の人にはやはり情報量では劣るため、もっと番組を視聴して、自分なりにどんな番組を作りたいのか、どのようにテレビ業界を変えていきたいのかなどを具体的に考えておけばよかった。
テレビ宮崎の営業系を受ける後輩へのメッセージ
若者がテレビを見なくなった今の時代に、これからのテレビはどうあるべきかなどが面接の際に毎回問われます。そのため、ただテレビが好きな気持ちではなく、具体的に何をしてテレビを盛り上げたいのかなどをし...
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職