職種別の選考対策
年次:
22年卒 総合職(ビジネス)※コースごとに分割の志望動機と選考の感想
総合職(ビジネス)※コースごとに分割
22年卒 総合職(ビジネス)※コースごとに分割の志望動機と選考の感想
総合職(ビジネス)※コースごとに分割
22年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
筑波大学 | 文系
志望動機
D2Cの総合職(ビジネス)※コースごとに分割に興味を持ったきっかけ
広告業界を志望しており、その中でもデジタルマーケティングに特化しているという点が、魅力に感じた。
D2Cの総合職(ビジネス)※コースごとに分割の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
「社会への影響力」という軸を持っており、広告業界を志望していた。その中でも、デジタルに対してアプローチするのは影響力が大きいと感じた。また、成長環境も大事にしていた。そのため、デジタル専門の制作...
選考の感想
同業他社と比較してD2Cの総合職(ビジネス)※コースごとに分割の選考で重要視されたと感じること
パーソナルな部分を重要視されているような感じだった。デジタルに対する知識などを問われることはなく、大学時代頑張っていたことや、その中で形成された価値観について主に聞かれた。エントリーシートでも、...
他社と比べた際のD2Cの総合職(ビジネス)※コースごとに分割の魅力
デジタルに特化しており、刺激のある仕事だと感じる。デジタルに特化している会社は最近多くなってきたけれど、その中でも800人規模の1つのグループの中で広告業界の大部分の事業をカバーしているというの...
D2Cの総合職(ビジネス)※コースごとに分割の選考で工夫したこと
デジタルに特化しているという分かりやすい特徴があるため、なぜ自分の経験とその特徴が繋がるのかという部分を伝わるように詳しく考えた。また、ドコモとの繋がりがあるため、その強みを理解しておく必要もあ...
D2Cの総合職(ビジネス)※コースごとに分割の選考前にやっておけばよかったこと
最終選考前に座談会を開いて頂き、そこでは現場の社員の方に直接話を聞けるので、仕事のイメージをつかむためにも参加しておくことをお勧めする。
D2Cの総合職(ビジネス)※コースごとに分割を受ける後輩へのメッセージ
「D2Cにしかない」という部分がはっきりしているかなと思うので、そこを理解した上で先行に臨めばいいと思います。頑張ってください!
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職