職種別の選考対策
年次:
22年卒 総合職(ビジネス)※コースごとに分割の志望動機と選考の感想
総合職(ビジネス)※コースごとに分割
22年卒 総合職(ビジネス)※コースごとに分割の志望動機と選考の感想
総合職(ビジネス)※コースごとに分割
22年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
D2Cの総合職(ビジネス)※コースごとに分割に興味を持ったきっかけ
デジタル広告を調べていて出会った。
D2Cの総合職(ビジネス)※コースごとに分割の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
多くの人に影響を与えられる職。特にデジタルはこれからますます求められると考えた。他にもデジタル広告に限らず、総合広告代理店にまで広げて広告業界を幅広く見ていた。また、デジタル領域のWEB系の企業...
選考の感想
同業他社と比較してD2Cの総合職(ビジネス)※コースごとに分割の選考で重要視されたと感じること
将来やりたいことを深く聞かれた感じがした。過去との経験に結びつけて将来成し遂げたいことを伝える重要性を感じた。また、過去の話も深く掘り下げて下さるので、どのタイミングでなぜこの決断をしたのか話せ...
他社と比べた際のD2Cの総合職(ビジネス)※コースごとに分割の魅力
ドコモと電通の共同出資の会社。ドコモのプラットフォームを持っていることは非常に強みだと思う。
D2Cの総合職(ビジネス)※コースごとに分割の選考で工夫したこと
グループ採用なので、将来どういうことがしたくてどういう部署に行きたいかは話せるようにしておいた。また、デジタルが今後どのようになっていくか、将来のデジタルの重要性を自分の言葉で整理しておくことは...
D2Cの総合職(ビジネス)※コースごとに分割の選考前にやっておけばよかったこと
自分の過去を深掘る。
D2Cの総合職(ビジネス)※コースごとに分割を受ける後輩へのメッセージ
一人一人にしっかり向き合って下さる企業です。将来やりたいことを企業と結びつけて話せること、人当たりの良さが大事なポイントだと思います。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職