職種別の選考対策
年次:
24年卒 広告企画営業(webマーケター)の志望動機と選考の感想
広告企画営業(webマーケター)
24年卒 広告企画営業(webマーケター)の志望動機と選考の感想
広告企画営業(webマーケター)
24年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
イーエムネットジャパンの広告企画営業(webマーケター)に興味を持ったきっかけ
広告業界であったこと、ソフトバンクが親会社であったので興味をもった。
イーエムネットジャパンの広告企画営業(webマーケター)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
自分のやりたいことが明確にあったタイプではないので、会社の雰囲気や人、働きやすさ(残業など)を見ていました。業界は、特に絞らずに、気になった企業を受けていました。(広告業界やIT業界、メーカー、...
選考の感想
同業他社と比較してイーエムネットジャパンの広告企画営業(webマーケター)の選考で重要視されたと感じること
学生時代に何をやったのかや、その背景、何を目的としてその行動をしたのか、粘り強さや乗り越える力、ストレス耐性があるのかなどを重要視していると感じました。そのため、学生時代に力を入れたことや挫折経...
他社と比べた際のイーエムネットジャパンの広告企画営業(webマーケター)の魅力
海外企業(韓国)の取り扱いがある所だと思います。
イーエムネットジャパンの広告企画営業(webマーケター)の選考で工夫したこと
特にないです。でも、この企業で自分がどんなことをやりたいのか、具体的なイメージを持っておくことが重要だと思います。自己PRや学生時代に力をいれたことについても、自分らしさや具体性、数値など目に見...
イーエムネットジャパンの広告企画営業(webマーケター)の選考前にやっておけばよかったこと
もっと業界理解をしておけばよかったです。
イーエムネットジャパンの広告企画営業(webマーケター)を受ける後輩へのメッセージ
質問に回答し、普通に受ければ受かると思います。真面目な学生を好んでいるように感じました。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職