職種別の選考対策
年次:
23年卒 企画営業職の志望動機と選考の感想
企画営業職
23年卒 企画営業職の志望動機と選考の感想
企画営業職
23年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
佐川印刷の企画営業職に興味を持ったきっかけ
元々モノ作りに興味があり、その一部として印刷業界を見ていました。社名の「佐川」は佐川急便から来ており、大手と取引をしている会社なのだと知って興味を持ちました。
佐川印刷の企画営業職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
主にモノ作りに関わることのできる仕事を探していたので、メーカーや印刷を軸に企業を選んでいました。受けていた企業の業界は様々ですが、他にはメーカー全般、印刷会社、インターネット印刷会社などを受けて...
選考の感想
同業他社と比較して佐川印刷の企画営業職の選考で重要視されたと感じること
「印刷業界を志望している」という前提で質問をされることが多かったので、多くの業種の中のひとつというより、「印刷業界で働きたい」という気持ちが重視されていると感じました。また、そのなかでなぜ佐川印...
他社と比べた際の佐川印刷の企画営業職の魅力
印刷以外の事業も手掛けているところですが、正直に言って印刷以外もしている会社はほかにもあります。強いて言うならば、佐川急便とのつながりが深く継続的に取引をしているのでネームバリューや安定性がある...
佐川印刷の企画営業職の選考で工夫したこと
面接は2回で、どちらも集団面接であり、また質問もそれほど難しいことを聞かれることは無いので、特に工夫したということは無いです。会社や事業についての基本的な知識をおさえておけば、面接で大きく失敗す...
佐川印刷の企画営業職の選考前にやっておけばよかったこと
最終面接と同日に「一般常識テスト」があり、これは中学レベルの学力と、会社についての知識を問う質問がありました。前者は簡単な問題だったので解けましたが、会社についての知識(創業の年や◯◯印刷機があ...
佐川印刷の企画営業職を受ける後輩へのメッセージ
集団面接が多いので、周りの人が話している間に自分が何を話すかを考えておくことができれば大丈夫だと思います。また、深掘りをされることもそれほどないため面接自体は楽ですが、自分をしっかりと見てくれて...
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職