職種別の選考対策
年次:
22年卒 営業系の志望動機と選考の感想
営業系
22年卒 営業系の志望動機と選考の感想
営業系
22年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
アドスタイルの営業系に興味を持ったきっかけ
広告業界に興味があり、その中でもデジタルマーケティングを学べる会社を調べていたところ、この会社を見つけました。
アドスタイルの営業系の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
規模感問わず、自分が成長できそうな環境であるかを、先輩社員の方々からお話を伺うことで知り、選考に進みました。
他にはインターネット広告を得意とする会社であるイーエムネットジャパン/アドウェイズ...
選考の感想
同業他社と比較してアドスタイルの営業系の選考で重要視されたと感じること
比較的規模の小さい会社であり、一人一人の仕事が会社の利益に結びつくため、やる気が見られていたと感じます。また、入社後は同じ職場内にあるグループ会社のアップデイトの所属になる可能性もあるため、アド...
他社と比べた際のアドスタイルの営業系の魅力
インターネット広告の会社としては歴史が長い企業です。規模が小さいため社員同士の仲がとても良いと、話を聞いた社員の皆さんが仰っていました。また、実力主義を導入しており、自分のやる気次第で活躍できる...
アドスタイルの営業系の選考で工夫したこと
あまり就活に関しての情報が出回っていない会社であったため、ホームページや関連記事をよくチェックしてから選考に臨みました。また、説明会や面接での逆質問の時間には、気になったことをしっかり聞いて企業...
アドスタイルの営業系の選考前にやっておけばよかったこと
広告関連の知識を問うような面接はありません。その中で自分がなぜインターネット広告の会社で働きたいかをよく考えておくべきでした。
アドスタイルの営業系を受ける後輩へのメッセージ
デジタルマーケティングを学びたい方にとっては、とてもいい会社だと思います。頑張ってください。ただ、採用人数が少ないため、落ちてしまったとしても気落ちすることはありません!
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職