職種別の選考対策
年次:
19年卒 営業系の志望動機と選考の感想
営業系
19年卒 営業系の志望動機と選考の感想
営業系
19年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
アドスタイルの営業系に興味を持ったきっかけ
WEBマーケティング企業であること。広告運用が行えること。規模がまだ小さく仕事に裁量があるところ。
アドスタイルの営業系の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
第一に東京のWEBマーケティング企業であること。その中で、広告運用を行うことができ、様々な広告手法を経験することができること。他には、メディックス、ソウルドアウト、オプトなど同業他社の企業を受け...
選考の感想
同業他社と比較してアドスタイルの営業系の選考で重要視されたと感じること
同業他社の企業は「将来どうなりたいか」などビジョンについて聞かれることが多かったが、アドスタイルは性格など人となりをよ探る質問が多かった。入社した際に、ミスマッチがないよう会社のカルチャーに合う...
他社と比べた際のアドスタイルの営業系の魅力
まだ規模が小さいため、自分がセミナーや他社での成功事例から仕入れた新手法を積極的に取り入れ、実践することができるところ。自分次第で多くのインプットの機会がある。
アドスタイルの営業系の選考で工夫したこと
部署別の採用を行っており、自分は広告運用で応募した。そのため、過去の経験や将来実現したいことから広告運用でキャリアを築いていきたいことを根拠を持って話せるようにした。また、どちらかというと体育会...
アドスタイルの営業系の選考前にやっておけばよかったこと
事前にやっておけばいいと思ったことはないが、会社説明会で多くのことを質問をした後に一次選考の案内メールで業界理解について褒めていただいたので、業界理解をしておくとよいかもしれない。
アドスタイルの営業系を受ける後輩へのメッセージ
この会社はビジョンについて多く問われない分、業界理解やWEBマーケティングについて知識はそこまで必要ではないと思う。そのため、WEBマーケティング企業をあまり見ていない人も受ける人も受けることを...
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職