21年卒 総合職
総合職
No.110333 インターン / エントリーシートの体験談
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
提出期日 | 7月中旬 |
---|---|
提出方法 | マイページ上で |
結果通知時期 | 1週間以内 |
結果通知方法 | メールで |
エントリー理由(400字以内)
貴社の多岐に及ぶ事業のもと新しいエンタテインメントの企画立案をし、エンタテインメント業界について詳しく勉強したいと思い志望しました。
一番好きな女性アイドルグループの新体制後のライブに行った時の会場の空間に感動し、この感動を創る立場に対する憧れを抱いたことがきっかけでエンタテインメント業界に...
前例にとらわれず非常識や困難または不可能に立ち向かったエピソード(400字以内)
高校生の頃の◯◯部の大会で、主力メンバー二人が欠けた状態で試合に挑み勝利したことです。試合の前日と当日に二人が怪我をしたため練習ができず、試合開始前にコーチと部員でポジションの変更、フォーメーションと合図の確認をし、それぞれの頭の中でイメージすることだけしました。試合が始まり、慣れないポジショ...
人生において本気になってやりきったエピソード(400字以内)
高校生の頃の部活動に本気になって取り組みました。高校で◯◯を始め、初心者でしたがインターハイ出場を目標に毎日休まず練習しました。走り込みや筋トレ、体幹トレーニングなど地道な練習が嫌になり練習をさぼろうとした時もありました。ですが先輩たちがインターハイ出場を決めた試合を思い出し、自分もあの場に立...
目標を達成するために自ら行動を起こしたエピソード(400字以内)
アイドル事務所の長期インターンに参加しており、ライブツアー最終日にツアーグッズを全て完売させるために物販の呼び込みに力を入れました。ツアー最終日のため、色々な箇所を回ったファンはもう既にツアーグッズを持っていて買わないという状況が多く、ツアーグッズよりも他の新商品の方が売れていました。そこで、...
2019年にヒットしたこと、もの、そう思う理由(400字以内)
映画の「愛がなんだ」がヒットしたと私は思います。上映開始当初の上映館数が多くはなかったにも関わらず、4月に公開以来今でも上映していたり、シネコンでの拡大上映が決まったりしたためヒットしたと考えました。実際インスタのストーリーでチケットの半券を載せている人や、Twitterで主人公の女性や、男性...
今後のヒットの定義(400字以内)
リアルな口コミによるSNSの拡散力の影響が今後もヒットの定義となると私は思います。韓流ブームは近年ヒットし続け、レコード会社や広告会社の宣伝による影響も多いと思います。ですがSNS利用者による投稿で世界をまたいで拡散され、韓国アーティストの顔も名前も知らなかったような人にまで届いて新たなファン...
あなたは何マニアか(400字以内)
◯◯という女性アイドルマニアです。ハマったきっかけは◯◯の旧体制時代に、メンバーである◯◯のTwitterを偶然見つけ、顔の可愛さに魅了されました。それからライブ動画を見て、◯◯のハイトーンで柔らかく可愛らしい歌声、メンバーだった◯◯の力強いハスキーボイスが合わさり、二人で笑顔に楽しそうにステ...
アジアでクリエイトすべきIPは何か、その理由(400字以内)
貴社のゲームパブリッシング事業をアジアに展開していけばいいと考えます。特に日本の漫画、アニメ文化は東南アジアにも広く知れ渡っており、それを活用したスマホゲゲームを東南アジア向けに配信するビジネスを確立していけばいいと思いました。最近東南アジアにおけるスマホゲーム人気が急上昇しており、ミャンマー...
サブスクリプションの次に主流となる音楽ビジネスは何か、その理由(400字以内)
サブスクリプションの音楽配信サービスが日本に浸透し、その後はIOTを活用した音楽の自動化の展開を中心とした音楽ビジネスが主流になると考えます。今現在でもユーザーの聞いている音楽からおすすめのプレイリストを作成したり、おすすめのアーティストを紹介してくれたりと、IOTによる音楽選択の自動化が進ん...
各質問項目で注意した点
他の人のESなどを見ないで自分の言葉で伝えるようにした。
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
-
広告・マスコミカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)企画職(総合職)
-
広告・マスコミジェイアール東日本企画総合職
-
広告・マスコミ共同通信社一般記者
-
広告・マスコミTOPPAN企画系
-
広告・マスコミ東急エージェンシービジネスイノベーション
-
広告・マスコミ毎日新聞社Webエンジニア