25年卒 専任職員(総合職)
専任職員(総合職)
No.281189 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
最終選考結果 | 3次選考通過 |
---|
中央大学を志望する理由
自身の大学生活における経験を学生に還元し、社会で活躍する人材に成長できる環境づくりに携わりたいため、大学職員を志望している。中でも貴学を志望する理由は2つある。1つ目は、「行動する知性」を育むことを掲げ、学生生活の多様化に尽力しているからだ。文理横断型科目の「学問最前線」の開講や、多彩な留学制...
中央大学入職後に挑戦したいこと
挑戦したいことは2つある。1つ目は、自身の研究活動の経験を活かし、研究環境や大学院教育の改革に携わりたい。外部機関や他大学との積極的な連携や国際化、科研費の獲得などに携わることで、研究に没頭できる環境づくりや社会への研究成果の還元を行いたい。また、実際に研究活動に取り組む中で感じた課題である「...
学業に関して学生時代に力を入れたこと
学業において力を入れたことは、研究活動である。私は環境に関する〇〇の研究活動を行っており、〇〇を用いて二酸化炭素を他の化合物に変換するというテーマを扱っている。二酸化炭素の変換効率と長い反応時間が課題となっており、少ない〇〇の使用量で効率的に反応を進行させる触媒の条件について考えた。自らの考察...
課外活動に関して学生時代に力を入れたこと
高校の同級生と協力してソフトボールサークルを立ち上げ、幹事として活動を活性化させたことだ。コロナ禍の影響で課外活動が減った同級生に声をかけ、試合や練習を行った。長期的に活動に取り組む中で、参加人数が減少して活動中止が多発するという課題が生じ、活動を盛り上げるために幹事の中で意見交換を行った。モ...
学生時代に、他者との関わりにおいてあなたらしさが表れた具体的なエピソードを教えてください。
予備校のアルバイトで生徒の受験のサポートをする中で意識していた「人に寄り添う姿勢」が私らしさであり、自身の良いところだと考えている。昨年度、私の担当生徒は成績が伸び悩んでいた子が多いという課題があった。その原因を生徒が自ら学習計画を立てられていないことであると考え、生徒の現状を把握して課題を明...
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。