職種別の選考対策
年次:

24年卒 ビジネス総合コース(営業/物流/マーケティング(商品企画)等)の志望動機と選考の感想
ビジネス総合コース(営業/物流/マーケティング(商品企画)等)
24年卒 ビジネス総合コース(営業/物流/マーケティング(商品企画)等)の志望動機と選考の感想
ビジネス総合コース(営業/物流/マーケティング(商品企画)等)
24年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
同志社大学 | 文系
志望動機
カルビーのビジネス総合コース(営業/物流/マーケティング(商品企画)等)に興味を持ったきっかけ
”ポテトチップス”や”じゃがりこ”といった幼少期から親しみのある商品を扱えることに魅力を感じたため。
カルビーのビジネス総合コース(営業/物流/マーケティング(商品企画)等)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
企業選びの基準は、①その会社が好きになれるか。②自身が働いている姿を想像できるか。③若手から大きな裁量権を持てるか。の3つで主に探していた。金融業界を中心に受けていたため、食品メーカで選考を受け...
選考の感想
同業他社と比較してカルビーのビジネス総合コース(営業/物流/マーケティング(商品企画)等)の選考で重要視されたと感じること
食品メーカーで受けていた企業はこの会社だけのため、比較できない。強いて言えば、”食”対する価値観に関しては選考を通して重要視されていたのではないかと振り返る。また、食品業界のトレンドや今後どのよ...
他社と比べた際のカルビーのビジネス総合コース(営業/物流/マーケティング(商品企画)等)の魅力
国内のスナック/シリアル市場におけるシェアNo. 1”の数字から裏付けられる確かな「製品力」がある点。
カルビーのビジネス総合コース(営業/物流/マーケティング(商品企画)等)の選考で工夫したこと
先述の通り、この業界で働いていくためには、食品業界の現在のトレンドや今後どのような商品が流行っていくのかなど、業界の動向に関する知識や分析力が必要となるため、日常生活を通して印象に残った食品やこ...
カルビーのビジネス総合コース(営業/物流/マーケティング(商品企画)等)の選考前にやっておけばよかったこと
特になし。
カルビーのビジネス総合コース(営業/物流/マーケティング(商品企画)等)を受ける後輩へのメッセージ
企業理解は当然のこと、常に食品メーカー業界全体に対して広いアンテナを張り、業界動向を俯瞰する必要があります。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策