職種別の選考対策
年次:
![](https://assets.onecareer.jp/assets/v2/sort-down-dc2e7b487767665f16ec53da71439331ae5e45718e092b9e6bfb115096defc1a.png)
20年卒 セールスコースの志望動機と選考の感想
セールスコース
20年卒 セールスコースの志望動機と選考の感想
セールスコース
20年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文理非公開
志望動機
江崎グリコのセールスコースに興味を持ったきっかけ
商品のラインナップの多さと個人的な理由だが関西在住だったため。
江崎グリコのセールスコースの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
海外と国内の売り上げ比率。ブランド数の多さ。海外進出の度合いと規模感と派遣制度など。社内に雰囲気や働く人の人柄。キャリアプランや制度などを総合して判断していました。
他に検討していた企業は、サ...
選考の感想
同業他社と比較して江崎グリコのセールスコースの選考で重要視されたと感じること
面接を通じて感じたことは人間性を重視していると思った。そのため、その行動の背景や行動しようと思った起点などをしっかり伝える必要背を感じました。また、商品数が多いこともあり、他社製品と比べどのよう...
他社と比べた際の江崎グリコのセールスコースの魅力
やはり、商品ラインナップの多さだと思います。
また強固なブランド優位性を持つ商品を持つことも強みだと思います
江崎グリコのセールスコースの選考で工夫したこと
商品を食べて見たり、他社と同じカテゴリーの中でどのような違いがあるか?また、その商品の開発背景を調べたりしてグリコがどのようなことを大切にして商品作りを行なっているかを自分なりに解釈・表現できる...
江崎グリコのセールスコースの選考前にやっておけばよかったこと
特になし
江崎グリコのセールスコースを受ける後輩へのメッセージ
人間性をしっかり見られる面接が多いです。特に3人のローテーション面接は得意だと思いますが、集中を切らさず、伝えたい思いをしっかり持って挑んでください
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策