職種別の選考対策
年次:

19年卒 マーケティング職
マーケティング職
No.20635 インターン / インターンシップの体験談
19年卒 マーケティング職
マーケティング職
19年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 2月上旬 |
---|---|
実施場所 | 高輪研修センター |
インターンの形式 | 新規事業立案型グループワーク |
インターン期間 | 1日 |
参加社員数 | 3人(人事部員)+現場社員(2人が座談会で登壇) |
参加学生数 | 40名弱 |
参加学生の属性 | MARCH、早慶など |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
・午前中はアイスブレイクからの、会社説明。この時間に会社のスピリットや働き方が紹介される。
・課題は、新商品をグループで立案するというもの。他にはなく、過去にもなく、かつ味の素冷凍食品だからこそできるものを立案し、最後には模造紙で発表して、商品開発の上層部の社員が順位を決める
ワークの具体的な手順
ワーク説明→話し合い→模造紙作成→発表→ほかグループの評価シート記入
インターンの感想・注意した点
会社説明からグループワーク、座談会まで非常に充実しているラインナップであった。特に座談会では二年目の営業若手社員と、商品開発職で、大ヒット商品を開発した重鎮の方がそのヒットの秘訣を教えてくださる機会があり勉強になった。
そしてキャリアプランが明確化した。
グループワークはあまりチェック...
インターン中の参加者や社員との関わり
人事部の社員は全員女性であり、それぞれが役割を持って会社説明を行っていた
座談会では、若手社員と中堅社員が登壇していた。若手社員は愛媛からこの日のためだけに呼ばれたと言っておりインターンに力を入れているのかなと感じた。
参加者の所属大学は様々。みな人の良いタイプが多くやりやすかった。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
和やか、まったり
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
和やか、知的、多様性、将来性がある
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。