職種別の選考対策
年次:
22年卒 営業・マーケティングリサーチ職
営業・マーケティングリサーチ職
No.178390 インターン / インターンシップの体験談
22年卒 営業・マーケティングリサーチ職
営業・マーケティングリサーチ職
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
22年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
非公開 | 非公開
インターンシップ
実施日程 | 8月 |
---|---|
実施場所 | オンライン |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 1日 |
参加社員数 | 全体で10人程度 |
参加学生数 | 20人くらい |
参加学生の属性 | 中間層以上の大学 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
初めに企業説明がありました。その後、チームに分けられ、アイスブレイクとして、小林製薬の既に出ている製品のネーミングを考えました。
その後は人事的な内容で、採用に関わる戦略を取り上げて、GDだったと記憶してます。
ワークの具体的な手順
チーム分け→アイスブレイク→GD→発表
インターンの感想・注意した点
インターンシップの中では、小林製薬の特徴でもあるわかりやすさや話し合いが重要視されており、グループディスカッションにおいても積極的な姿勢が求められていました。また、優秀者には早期選考の案内が行くそうなので、そこはポイントだと思います。
インターン中の参加者や社員との関わり
インターンシップでは、同じチーム(6名程度)とのかかわりがほとんどでした。その中でいかに主導権が握れるか、周りを引っ張れるかが重要視されていました。社員とはリクルーターについた方のみとの関わりでした。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
わかりやすいネーミングなど、和気あいあいとした雰囲気のイメージ
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
和気あいあいとした雰囲気でした。上司との関係性も良さそうでした。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。