20年卒 技術系
技術系
No.58318 インターン / エントリーシート(ES)のエントリーシート
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
最終選考結果 | 1次選考通過 |
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研究概要(400字)
私は、水素エネルギーで動く、輸送用機器に搭載可能な軽量かつ水素貯蔵量の多い◯◯を合成したいと考え、この研究を始めました。研究の対象とする合金は軽量性を追求するために◯◯をベースにしています。現在、◯◯系◯◯の報告例はあまりありません。私は、水素の反応性が高温高圧下で高まるという性質を利用して、...
経験:三菱重工のインターンシップを通して、どういう経験をしたいか(400字)
私は航空機に用いられる材料の選定やその成形加工技術、製造方法がどのようなプロセスや考え方をもって決定されるのか、インターンシップを通して知りたいと考えています。私は輸送用機器の燃費の向上に直接貢献できる、軽量な新素材・複合材の開発とその応用に興味があります。貴社は航空機の低燃費なエンジン、軽量...
応募理由:三菱重工のインターンシップに応募しようと考えた理由(400字)
私は貴社が航空機の低燃費化に貢献している製品を多く開発・製造していることに興味を持ち、貴社の航空機に関する事業内容の理解を深めたいと考え、応募しました。私は輸送用機器の低燃費化に直接貢献できる、軽量な新素材・複合材の開発とその応用に興味があります。特に、航空機の燃費は他の輸送用機器と比べて燃費...
自己PR(400字)
私は目標に向かって継続的に努力し、達成することができます。私は◯◯部の◯◯に所属していましたが、大学卒業までにメンバーと◯◯に出たいと思い、◯◯の練習に加えて◯◯の練習を始めました。当時の実力では◯◯を走り切る体力がなく、◯◯メンバーに入ることができませんでした。体力をつけるために自分で練習メ...
第一希望のテーマ理由:165 航空機・宇宙機器を対象とした軽量化技術について(400字)
私は輸送用機器をよりクリーンに、より安価に利用できる社会にしたいと考え、輸送用機器の燃費の向上に興味をもっています。私はこれまでに金属材料の一種である、◯◯関する合成・解析手法や性質など知識を身につけることで新規物質の合成に成功してきました。将来はこれらの知識を活かして輸送用機器の軽量化に役立...
第二希望のテーマ理由:61 複合材の新しい成形技術について(400字)
私は将来、輸送用機器の燃費の改善に携わる仕事に就きたいと考えています。強度、成形性などに優れた材料が合成され、実際に部品などとして利用するときに製造コストがかかったり、製造に時間がかかったりするとその材料を用いた輸送用機器の実現が困難になってしまうのではないかと考え、このテーマに興味を持ちまし...
第三希望のテーマ理由:54 複合材部品製造の工程改善について(400字)
私は将来、輸送用機器の燃費の改善、具体的には軽量化に携わる仕事がしたいと考えています。◯◯に鉄鋼メーカーのインターンシップに参加しました。そのインターンシップを通して、成形性に優れた材料を開発するだけでは輸送用機器の材料として利用するためには不十分であり、成形技術も非常に重要であることを知りま...
長所・短所(400字)
私の長所は粘り強いところです。昨年度取り組んだ卒業研究では、実験から得られたデータの解釈が難しく、解析に時間がかかりました。時間をかけながらも粘り強く解析を進め、得られた情報をもとに何度も実験を繰り返し行いました。このように研究を進めた結果、卒業研究発表までに新規物質の合成に成功し、さらにその...
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
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