職種別の選考対策
年次:
21年卒 セールスコースの志望動機と選考の感想
セールスコース
21年卒 セールスコースの志望動機と選考の感想
セールスコース
21年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
アマダのセールスコースに興味を持ったきっかけ
合同説明会
アマダのセールスコースの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
日本が世界に誇れることとして、モノづくりがあると漠然と思っていたため、メーカーに就職したいと考えていました。そのなかでもモノづくりの根幹を支えることができ、かつあらゆる業界を支えることのできる工...
選考の感想
同業他社と比較してアマダのセールスコースの選考で重要視されたと感じること
入社したいという強い気持ちが重要視されていたと思います。面接や面談のときには必ずといっていいほど、他社の選考状況やそれぞれの志望度にかんして聞かれたため、重要視されていると感じました。あとは働く...
他社と比べた際のアマダのセールスコースの魅力
この企業の魅力は社員の方だと私は思いました。インターンシップや本選考などあらゆる場面で、あらゆる社員の方にお会いしましたが、皆さん本当に親切に対応してくださったり、面接時にはこちらをよく知ろうと...
アマダのセールスコースの選考で工夫したこと
会社概要や社員の方々の働き方については、インターンシップ参加時にある程度把握することができていたため、その情報を復習し、頭にインプットしておきました。面接の際にはあまり聞かれませんでしたが、なぜ...
アマダのセールスコースの選考前にやっておけばよかったこと
面接の際には聞かれませんでしたが、私はこの企業の良い側面しか理解していなかったので、企業研究を通じて、自分の視点から、問題点などについて考えておけばよかったと思います。
アマダのセールスコースを受ける後輩へのメッセージ
面接では、この会社に入りたいという思いをしっかり言語化し、面接官に伝えるという意識が重要だと思いますので、頭の片隅においておくといいかもしれません。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策