職種別の選考対策
年次:
19年卒 セールスコースの志望動機と選考の感想
セールスコース
19年卒 セールスコースの志望動機と選考の感想
セールスコース
19年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
アマダのセールスコースに興味を持ったきっかけ
大学の講義で工作機械について学び、興味を持った
アマダのセールスコースの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
ものづくりの根幹に関われるBtoBメーカー。特に、文系なので顧客のものづくりに関わることのできる産業用機械メーカー(生産ラインの提案)、化学・素材メーカー・電子部品メーカー(最終製品に使われる部...
選考の感想
同業他社と比較してアマダのセールスコースの選考で重要視されたと感じること
「働くこと」や職種への理解。面接が2回なので、一次面接からかなり詳しく聞かれる印象があった。「なぜアマダで経理をしたいのか」という質問や「チームで動く際のあなたのポリシーは何か」というような抽象...
他社と比べた際のアマダのセールスコースの魅力
販売力(テクニカルセンターでの製品紹介が魅力的)
アマダのセールスコースの選考で工夫したこと
事業領域・製品特長(ものづくりへのポリシー)の理解。マシン見学会に参加して機械の機能性や特徴・規模感を理解していたため、面接で「他社と比較したうえで製品特長を答えてください」という質問にも対応す...
アマダのセールスコースを受ける後輩へのメッセージ
板金加工機は普段生活している上でなかなか目にすることのない製品なので、youtubeで稼働している動画を見たり、実際の機械を見学したりすることで製品の具体的なイメージをつけておくといいと思います。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
メーカーレゾナック(旧:昭和電工)技術系
-
メーカー日本ゼオン事務系
-
メーカーミネベアミツミ技術系
-
メーカー日本ベーリンガーインゲルハイムMR職
-
メーカー日立ハイテクエンジニア職
-
メーカーキョーリンリメディオ研究開発