職種別の選考対策
年次:
26年卒 企画コースの志望動機と選考の感想
企画コース
26年卒 企画コースの志望動機と選考の感想
企画コース
26年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
大学非公開 | 文系
志望動機
コーエーテクモホールディングスの企画コースのインターンを知ったきっかけ
好きなゲームがあった。
コーエーテクモホールディングスの企画コースのインターンの志望動機
私は、自分のスキルを最大限に活かせるインターンシップを基準に選びました。特に、ゲームデザインやストーリーテリングに焦点を当てている企業で、実践的な経験が積める環境を重視しました。そのため、ゲーム...
選考の感想
同業他社と比較してコーエーテクモホールディングスの企画コースのインターン選考で重要視されたと感じること
他社のインターンシップと比較して、選考を通じて重要視されていたのは、創造性とリアリティでした。特に、具体的なゲーム企画のアイデアや、その現実性をどれだけ示すことが出来るのかが求められていたと感じ...
コーエーテクモホールディングスの企画コースのインターン選考で工夫したこと
インターンを受けるにあたり、業界トレンドやゲームの最新事例をリサーチし、自分の企画に反映させる工夫をしました。また、売れているゲームのコンセプトやゲーム性を研究し、なにが人々にウケるのかを意識し...
コーエーテクモホールディングスの企画コースのインターン選考前にやっておけばよかったこと
選考を受けるにあたって、イラストやスライド作成のスキルをもっと磨いておけばよかったと感じました。視覚的に企画を伝える方がプランナーの方に伝わりやすく、ゲームの雰囲気までも伝えることができるため、...
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミワーナー ブラザース ジャパン総合職
-
広告・マスコミCARTA HOLDINGS(電通グループ)総合職
-
広告・マスコミ幻冬舎メディアコンサルティング総合職
-
広告・マスコミワンスター総合職
-
広告・マスコミ東映総合職
-
広告・マスコミWOWOW総合職