職種別の選考対策
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26年卒 企画コース
企画コース
No.412387 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 企画コース
企画コース
26年卒
インターンシップ
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インターンシップ
大学非公開 | 理系
インターンシップ
実施日程 | 9月上旬 |
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実施場所 | ほぼオンライン |
インターンの形式 | 個人ワークと発表 |
インターン期間 | 2日間 1週間あるが絶対出ないといけない日数は2日 |
参加社員数 | 1チームあたり6人 |
参加学生数 | 40人程度 |
参加学生の属性 | 様々な大学群 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
初日は事業説明や2日目までの課題に関する講義がメイン
1日目でプランナー職についての説明+ゲーム企画作りにあたっての質疑応答を行いました。そこから一週間、個人でゲーム企画課題に取り組み、2日目でチーム内で発表、そこで選ばれた1人が全体発表を行っていました。
ワークの具体的な手順
事業説明・課題講義→課題ワーク→チームごとに家で課題取り組み→課題発表
インターンの感想・注意した点
コーエーテクモの企画インターンでは、実際のゲーム開発の企画に携わることができ、業界の裏側や企画における重要な要素を深く理解することができました。特に、企画段階でのアイデア出しから、プレゼンテーションまでの流れを体験できたことは貴重な経験でした。社員の方々と直接意見を交換できたことや、プロジェク...
インターン中の参加者や社員との関わり
チーム内発表の際に、チームごとに1人社員の方が付く
チーム内で1人ずつ発表を行い、全員の発表が終わったあと、一人ひとりに対してフィードバックをくれる。
そのあと、代表者が選ばれるとさらに2名のプランナーの方からフィードバックを受け取れます。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
コーエーテクモは、革新性と自由な発想を大切にするクリエイティブなゲーム開発企業だと思っていました。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
コーエーテクモは、ユーザーを意識した企画とチームワークで高品質なゲームを作り上げるプロフェッショナルな企業だと感じました。
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ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。