職種別の選考対策
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26年卒 企画コース
企画コース
No.408192 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 企画コース
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26年卒
インターンシップ
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インターンシップ
非公開 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 9月3日〜9月10日 |
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実施場所 | オンライン |
インターンの形式 | 実務体験形式 |
インターン期間 | 7日間 |
参加社員数 | 全体5名 |
参加学生数 | 30人 |
参加学生の属性 | 理系大学生が多め |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
コーエーテクモのゲーム企画書フォーマットを元に、自分の作りたいゲームを作る体験をしました。コンセプトやストーリー背景など、様々な項目を埋める。初日から最終日までの中日で各自で企画書を作り上げ、最終日に発表する。
ワークの具体的な手順
企画立案講座→企画書作成(自分だけ)→グループ発表→全体発表(選抜)
インターンの感想・注意した点
ゲームプランナーを目指すのは、簡単な道ではないと感じました。ゲームプランナーはゲームの企画書を作り、形にしていく仕事です。企画書を作るのにも、独自性や現実性、数値的なデータやプログラム、イラストなど様々な観点が必要になってくるため、学ばないといけないことが多いと感じたインターンシップでした。
インターン中の参加者や社員との関わり
初日と最終日以外はほとんど自分だけでの作業だったため、あまり関わらなかった。参加者とはグループワークで少し話した。社員とは、フィードバックと座談会で会社についての質問やゲーム企画のやりがいなどを聞くことが出来た。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
ビックタイトルをいくつも排出しているゲーム会社
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
ビックタイトルを排出し、それを派生させる形で利益を上げてきた会社
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