◆家電・LED照明・生活用品など『総合メーカー』
年間1,000点以上の新商品を開発。
現在取り扱う商品数は約2万5,000点。
日本に留まらず、これからは世界でも事業拡大を図っていきます。
◆アイリスオーヤマのキーワード
「ユーザーイン発想」
モノづくりの効率や技術を優先するのではなく、生活者の目線で不満や不便を解決。
「需要創造」
ユーザーイン発想で今までになかった価値を生み出す。
「市場創造」
販売チャネルの拡大やプロモーションによってお客様の手に渡る機会を増やす。
「強みを活かす」
自社の強みを活かせる市場を見極め、生活者のお役に立てる新規事業へ挑む。
◆顧客第一の考え方。
「…だったらいいのに」「…これでいいの?」と感じるモノ・コトを、
「なるほど」と思えるカタチ・仕組みに変える。
ぜひ、採用ホームページもチェックしてみてください!
創業 | 1958年 |
---|---|
資本金 | 1億円 |
売上高 | 【グループ】7,540億円(2023年度) |
事業所 | 【本 社】仙台市 【工 場】北海道、宮城、茨城、埼玉、静岡、滋賀、兵庫、佐賀 【事業所】東京など全国70拠点 |
代表者 | 代表取締役社長 大山 晃弘 |
所在地 | 宮城県仙台市青葉区五橋2-12-1 |
設立日 | 1971/04/01 |
従業員数 | 【グループ】21,103名 【単体】6,290名(2024年1月現在) |