職種別の選考対策
年次:
25年卒 営業部門の志望動機と選考の感想
営業部門
25年卒 営業部門の志望動機と選考の感想
営業部門
25年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 理系
志望動機
フジパングループ本社の営業部門に興味を持ったきっかけ
名古屋に本社を構える大手食品メーカーであり、自分自身も幼少の頃からよく食べていたから。
フジパングループ本社の営業部門の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
企業の知名度、事業規模、安定感で企業を選びつつ、インターンシップ等で魅力的に感じたところを受けていた。他に受けたところとしては、サントリー、やキリンといった大手飲料メーカーとロッテや森永といった...
選考の感想
同業他社と比較してフジパングループ本社の営業部門の選考で重要視されたと感じること
インターンシップからの早期選考であったからかもしれないが、事業理解や志望動機よりも人がらや人物像が重視されていたように思う。また面接においても、他の企業と比べて、学生時代の経験ばかりが聞かれてい...
他社と比べた際のフジパングループ本社の営業部門の魅力
企業の安定感はすごいと思う。知名度も高く、潰れる可能性もまずない。
フジパングループ本社の営業部門の選考で工夫したこと
工夫したことはないが、サマーインターンは受けておくべきだと思う。サマーインターンからの早期選考が9月に始まるため、早めの内定確保ができるし、志望熱意を伝えることもできるため、志望度の高い人はまず...
フジパングループ本社の営業部門の選考前にやっておけばよかったこと
企業研究よりも自分史をしっかりと作って過去の経験について言語化できるようにしておくべきだと感じた。大学生活だけでなく、高校での経験や部活動等も聞かれるため、話せるようにしておく必要がある。
フジパングループ本社の営業部門を受ける後輩へのメッセージ
自分らしさを出すことが何より大切だと感じる。飾らない自分をそのまま受け入れてくれる会社なので、変に気取らず、ありのままを出すことに専念していくといいと思います。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
小売・流通EH総合職 ※営業職へ統合
-
小売・流通ロフト総合職
-
小売・流通ビックカメラ総合職
-
小売・流通DCMホールディングス総合職 ※DCM
-
小売・流通バリュエンスホールディングス総合職
-
小売・流通大創産業(DAISO)全国総合職