職種別の選考対策
年次:
20年卒 営業部門の志望動機と選考の感想
営業部門
20年卒 営業部門の志望動機と選考の感想
営業部門
20年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 理系
志望動機
フジパングループ本社の営業部門に興味を持ったきっかけ
食に興味があったから。
フジパングループ本社の営業部門の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
食べることが好きで将来、食に関わりたいという夢があり、学部でも食について学んでいたためその知識を活かせると考え、他にも食品メーカーを主に応募していました。そして、物を売る面白さにやりがいを感じた...
選考の感想
同業他社と比較してフジパングループ本社の営業部門の選考で重要視されたと感じること
他に志望している企業は聞かれたが、志望度や志望順位は最終面接でも聞かれなかった。メーカーのため、製造から始まることと職種は適正を見て決めると言われたので、希望している職種に就くことは難しいと思わ...
他社と比べた際のフジパングループ本社の営業部門の魅力
今までの常識を覆すような製法を取り入れたり、今までになかったスタイルの商品を発売されており、商品力は他社に比べて高いと思う。
フジパングループ本社の営業部門の選考で工夫したこと
面接では、確認事項のような質問が多くあったので、出来るだけ簡潔に答えるようにしました。また、フジパンの商品を実際に食べてみたり、どのような商品があるのか、そして、他社とどのように違うかなどを調べ...
フジパングループ本社の営業部門の選考前にやっておけばよかったこと
製品を食べ、より詳しくなること。
フジパングループ本社の営業部門を受ける後輩へのメッセージ
人柄重視の選考であり、自分を隠さずアピールするのがいいと思います。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
小売・流通タペストリー・ジャパン合同会社セールスアソシエート(Coach)
-
小売・流通バロックジャパンリミテッド総合職
-
小売・流通EH総合職 ※営業職へ統合
-
小売・流通ビックカメラ総合職
-
小売・流通三菱商事マシナリ総合職
-
小売・流通メガネトップ(眼鏡市場)正社員