職種別の選考対策
年次:
20年卒 総合職※職種ごとに分割の志望動機と選考の感想
総合職※職種ごとに分割
20年卒 総合職※職種ごとに分割の志望動機と選考の感想
総合職※職種ごとに分割
20年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 非公開
志望動機
セールスフォース・ジャパン(旧:セールスフォース・ドットコム)の総合職※職種ごとに分割に興味を持ったきっかけ
社員の評価がとても高く、将来さらに伸びていくと思った。また営業力を学べると思った。
セールスフォース・ジャパン(旧:セールスフォース・ドットコム)の総合職※職種ごとに分割の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
自身の市場価値を高められるか、転職をする時に必要となりそうなスキル(営業力やITに関する知識)が得られそうであるかを軸としていた。そのためコンサルやIT関連の業界を見ていた。転職しないことも考え...
選考の感想
同業他社と比較してセールスフォース・ジャパン(旧:セールスフォース・ドットコム)の総合職※職種ごとに分割の選考で重要視されたと感じること
「なぜセールスフォースなのか」「他社との違い」をとても求められたと感じる。カルチャーフィットや結果を出すことが出来る人間であるかも見られていたと感じるが、一番はやはり、「セールスフォースじゃなき...
他社と比べた際のセールスフォース・ジャパン(旧:セールスフォース・ドットコム)の総合職※職種ごとに分割の魅力
営業の力が身につく点。自社サービスであるセールスクラウドを社内でも活用しており、営業成績、課題が一目瞭然になると聞いた。その課題に対してどのような対応が出来るのか教え合うohana文化が形成され...
セールスフォース・ジャパン(旧:セールスフォース・ドットコム)の総合職※職種ごとに分割の選考で工夫したこと
面接では、どの事例が好きかを聞かれると見たので、過去の事例に対する理解を深めておいた。新卒は営業職か技術職の二択で、営業職を希望していたため、結果を達成するために精一杯頑張れる人物であることをア...
セールスフォース・ジャパン(旧:セールスフォース・ドットコム)の総合職※職種ごとに分割の選考前にやっておけばよかったこと
セールスフォースじゃなきゃダメな理由が正直なかった。そこをもっと深堀するべきだった。
セールスフォース・ジャパン(旧:セールスフォース・ドットコム)の総合職※職種ごとに分割を受ける後輩へのメッセージ
選考では、ポテンシャルに付け加え、なぜセールスフォースなのかをとても重視していると感じました。自分の思いを伝えられるよう、なぜの部分をしっかり見直しておいた方がいいと思います。頑張ってください!
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策